08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

お野菜の蒸し料理『蓮根とビーンズのローズマリー蒸し』


こんばんは!murachiです。

雨の日が続きますね。気温も下がって寒さが戻ってきました。

先日、髪を切りに行ってきたばかりです。もともと短い髪なのですが、さらに春らしくさっぱりと

しかし、こんなに寒いのでは首を隠してないと風邪をひいてしまいますね。



美容院の帰りに雑貨屋さんめぐりをして帰るのですが、

ちょうど棚卸のお店が多く、セール商品や、新商品の入れ替えどきで品数が少なかったけど、

前々からどうしようかな~っと思ってた『シリコンスチーマー』を見つけたので、思い切って購入しました。

これから大切にジャンジャン使いたいですね


さっそく使いたかったので、今日は蒸し料理を・・・



『蓮根とビーンズのローズマリー蒸し』 2人分

蓮根          100g
ミックスビーンズ(缶詰)80g
ベーコン        30g

ローズマリー(ドライ)  適宜
塩・コショウ       少々

?蓮根の皮をむき、縦半分に切り、1cmのイチョウ切りにする。

 酢水に漬けておく。

 ベーコンは粗みじんにする。

?シリコンスチーマーに水を切った蓮根、ベーコン、ミックスビーンズ、ハーブと調味料を入れて混ぜ合わせる。

?レンジ(500W)で2分、様子をみてさらに2分加熱する。

 蓮根の食感を科楽しみたいならば短時間加熱してね。

【栄養のポイント】

蓮根・・・・・胃腸を守る、滋養強壮に
豆類・・・・・骨粗鬆症予防、更年期障害の改善
ローズマリー・・・食欲促進、疲労回復に

鰯のパン粉焼き

イワシが安かったので、どんな料理にしようか悩んだ挙句、パン粉焼きにしました。

しかし、焼き具合を失敗してしまい・・・・レシピなしです。

お魚をもっと楽しんでもらいたくて、今回は捌き方だけリンクしておきました。

お世話になってます。魚屋三代目日記『鰯の捌き方




ランキングに参加してます。最後にポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。   

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

ご訪問、応援ありがとうございます。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように


CHARLES VIANCIN PARIS シリコンスチーマー エスカルゴ L CV202L/OP

CHARLES VIANCIN (シャルルビアンサン)

このアイテムの詳細を見る
関連記事
22:44  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪ばあさんへ

いつになるかな~(汗)
murachi |  2010.03.02(Tue) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

うまく焼けたらレシピ待ってます
銀髪ばあさん |  2010.02.27(Sat) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/358-62539adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
