10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

ホットケーキミックスで、カレーツナマヨパンとココアパン


こんばんは!murachiの家へようこそ!

先週、美味しそうなパンを見つけ作ってみました。

レシピはみぃさんのブログを見て、ホットケーキミックスとスパイスを使ってスパイシーな一品でした。

しかも、簡単!これは嬉しいですよね

私はマヨネーズを使わずにベーコンとコーンをトッピング


そして、私もホットケーキミックスを使って一品作ってみました。

ココアでビターな感じに仕上がりました。

甘さをプラスされたい方はホイップクリームを添えてくださいね。



ココアパン   4個分

【材 料】

ホットケーキミックス   150g
ココア(砂糖が含まれていないもの) 15g
卵(Mサイズ)       1個(50g)
牛乳(豆乳)       20ml

【作り方】

?材料をボウルに入れて手又は木べらでよく混ぜる。

 粉っぽさがなくなるまで、まとまるようによく混ぜる

?棒状に伸ばし、4等分して一つずつさらに棒状に伸ばす。

 両端を折り込みハート型にする。

こんな感じです。

?クッキングシートに並べ、オーブン(500W)を180℃にして、15分焼く。

見ため生地がぎっしりな感じですが、中はふんわりです。





ランキングに参加してます。最後にポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。   

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

応援してくださった方ありがとうございます。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように
関連記事
18:16  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪ばあさんへ

わかりました~。
ココアパンを狙ってるかもね!
murachi |  2010.02.20(Sat) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

みぃさんへ

ありがとうございます。
これからも、参考にさせてくださいね。
murachi |  2010.02.20(Sat) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

うさぎぴょん♪さんへ

食感は、う~ん・・・パンかな??
ほろ苦いのが美味しかったです。
いつもありがとうございます。
murachiより |  2010.02.20(Sat) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

パンかごの傍にマトリョウシカが一人いるっていうのがいいですねえ。
銀髪ばあさん |  2010.02.20(Sat) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

murachiさん、こんにちは^^

きゃ~~!!!!
こんなに記事にしていただき
ありがとうございます!!
とっても嬉しいですっ♪\(≧▽≦)丿

ココア味のパンも
めちゃめちゃ食べたいです★
ハート型ってのが
またまた私のツボど真ん中です!!
みぃ |  2010.02.20(Sat) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

ホットケーキミックスでパンとは!!!
これは~スコーンのような食感なのかしら?
なんだか美味しそうよ~~ヽ(^。^)ノ
ポチッ凸!
うさぎぴょん♪ |  2010.02.19(Fri) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/351-1c8ee9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
