10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

『めでたい!』鯛めしとお店


こんばんは!murachiです。

ずいぶん前のお料理ですが、鯛めしを作った写真です。

夫の誕生日に作った晩御飯です。

以前、鯛めしのお店『皆美』(みなみ)に連れてってもらい、とても美味しかったことを思い出しました。

松江の郷土料理で、鯛のほぐし身、白身、黄身のそぼろなどをご飯の上に乗せ、出汁をかけて食べます。

お出汁と鯛がっとても美味しくって、沢山ご飯を食べてしまいました。

夫も鯛めしが好きなので、『めでたい!』っと言うことで

わが家的な鯛めしです。

父が釣ってきた鯛を送ってもらいそれを焼いてほぐして、アラはお吸い物にしました。

ちょこっと焼き過ぎたので身がぱさついちゃったけど

焼いているとき、ほかの料理を作ってると焼きすぎちゃうんですよね。

そのほかのお料理で、右わきにあるのがガンモドキ。

海老を入れたら、エビのうまみで美味しさアップ





ランキングに参加してます。最後にポチっとして頂けたら嬉しいです。   

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

応援してくださった方ありがとうございます。

最後まで読んでくださった方、よかったらまた、遊びにきてね。
関連記事
14:24  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/334-0066f38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
