05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

『ジンジャー人参パウンドケーキ』でリベンジ!


こんばんは!murachiです。

前回、ホットケーキミックスでジンジャーケーキを焼きました。

今回は小麦粉からパウンドケーキを焼いてみたくて挑戦!

もちろん参考レシピをアレンジして。

お世話になったのはこのレシピです。『ドライフルーツのグランマルニエ漬けでパウンドケーキ』レシピブログでクリッピングしてるブログです。

手順付きの写真があって丁寧な説明で助かりました。ありがとうございました。

ジンジャーシロップの生姜のみじん切りと人参のすりおろしを入れてみたら

夫も美味しく食べてくれたので上手くいったよ

けど、生地がゴワットしてるでしょ。これはこれでいっかな?しっとりなめらか生地は次回の宿題だね。





ランキングに参加してます。最後にポチっとして頂けたら嬉しいです。   

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

応援してくださった方ありがとうございます。

最後まで読んでくださった方、よかったらまた、遊びにきてね。
関連記事
16:58  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪ばあさんへ

お菓子作りに体力いりますね~。
丁寧に作業したり、焼き具合とかね。
いろいろありますね~。
捏ね仕事は夫に頼めばいいのだけど・・・・
murachi |  2010.01.25(Mon) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

カリントさんへ

あの南部鉄フライパンはミニサイズだったんですね。
フライパンでお料理して、アツアツが食べれるって
いいですね~。
カリントさんはどのようにお料理するのかな?
murachi |  2010.01.25(Mon) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

売っているパウンドケーキと比べて自分の家で作るときめが粗くて食べがいがあっておいしいですねえ。 
甘さも控えめに出来るし。私も若い頃よく作りました。ケーキ作りには体力が必要だとつくづく感じます。
銀髪ばあさん |  2010.01.25(Mon) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

今度のケーキは、人参入りなんですねっ
ヘルシーだし、おいしそうっ♪
↓のトルティーヤもお野菜たっぷり巻いて
いい感じ~
好きなものを巻き巻きして食べるのも楽しそうで
いいな~

>南部鉄は、あの鉄瓶の南部鉄です
 そのままテーブルで食べれるように
 ミニサイズのフライパンがほしかったんですよ~
 使えば使うほど味が出るってのが気に入って。
カリント |  2010.01.24(Sun) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/332-5618d31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
