06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

やっぱりほっとする!今夜の夕食


こんばんは!murachiです。

ほっとしたい時って、いつもこんな感じのご飯を食べてます。

あ~今日も仕事が終わった~と帰ってきたらこんなご飯食べて「ふっほ~~~っ」とリセット完了!

味噌汁は母から教わったやり方で白・赤味噌を混ぜて使ってます。その微妙な割合で味噌汁の味が、

こんなに変わってくるんだな~っって感じるようになりました。

具は豆腐とねぎ、ストック棚にあったふのりを入れてトロッとした食感



里芋と鶏肉のミンチの煮物、煮汁のとろみをつけてみました。

大好きな鯖を塩焼き、焼いてると他の事に気を取られ、焦げ焦げに・・・・

甘ーいちじみほうれん草と、牛蒡のみそきんぴらでストックおかずの盛り合わせ



さて、明日も天気がいいようですね。

最寄りの駅まで自転車で行くのが日課になってます。昨年は寒くて嫌だったのに、今年は冷たい風が頬にあたり気持ちよく感じます。

明日もいい日でありますように・・・・



ランキングに参加してます。最後にポチっとして頂けたら嬉しいです。   

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

応援してくださった方ありがとうございます。

最後まで読んでくださった方、よかったらまた、遊びにきてね。
関連記事
22:13  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カリントさんへ

日本の食文化バンザイって感じがします。
味噌、豆腐など、食べると体に浸みこむ今日この頃・・・・
murachi |  2010.01.20(Wed) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

銀髪ばあさんへ

さっとご飯が食べれるように、作り置きおかずをしてます。
けっこう楽しい!
murachi |  2010.01.20(Wed) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

仕事おわって、ほっとする時の
ふっほ~~~な感じが、めちゃめちゃ伝わりましたっ
ふっほ~~~~には、味噌汁ですよねっ
やっぱり、日本人なのだっ
白ご飯と味噌汁だけでも、おかわりできそうっ!
久々に、豆腐の味噌汁作ってみようかな~
カリント |  2010.01.20(Wed) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

いいですねえ。ありあわせでこんなに奇麗にバラエティに富んだご飯ができる、素敵
銀髪ばあさん |  2010.01.20(Wed) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/328-58d6333c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
