07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

2010年 おせちとお花


こんにちは!murachiの家へようこそ! そして、数あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう。

日の出の写真を夫の弟から頂きました。毎年、元旦の日の出を写真に残しるそうです。

今年はそれがほしかったのよね~。日の出で今年もゆっくり頑張ろうって気持がわいてきます。

 

では、今年のおせちです。

ちょっと量が多いかなって思ってたけどあっという間になくなってしまい、びっくりです。

いつも2人分だから、大人数になるとなんだか量が半端ない感じです。

 

お雑煮も美味しかったし、美味しそうに撮影出来ました。

夫の実家はリビングに朝日が差し込んでいい光で撮影ができるんですよね。

お雑煮は野菜や鮭などでうまみを出して頂きました。

お出しは摂らずに素材のうまみでお汁が美味しくなるんですね。

   

お義母さんが育ててるシクラメン達、我が家でも育ててます。

夫が約4年ぐらい育ててたシクラメンが昨年の夏に球根がだめになっちゃって、新たに年末に買いました。今年は上手に育てたいな。

そして、写真撮るの忘れちゃったけど、おとーさん、おかーさん

牡蠣ありがとう。お鍋に酢牡蠣にしてたべたよ~。酢牡蠣大丈夫だったよ。



ランキングに参加してます。最後にポチっとして頂けたら嬉しいです。   

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村


応援してくださった方ありがとうございます。

最後まで読んでくださった方、よかったらまた、遊びにきてね。
関連記事
13:09  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Unknown

あけましておめでとうございますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
素敵な手作りお節♪とっても美味しそう♪
自分が作らないので・・・・とってもとっても尊敬です!
お雑煮は鮭なんだ(*^。^*)人(*^。^*)
福岡は鰤です(*^。^*)人(*^。^*)
今年も色々なオリジナル料理教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします!
うさぎぴょん♪ |  2010.01.04(Mon) 05:15 |  URL |  【コメント編集】

素敵!

すごい!素敵なおせちで感動しました!
おせちは旦那さんの実家で作ったんですか??そしてお雑煮も・・・。

キッチンのかってが違うと料理も難しいのに、すごいです!私は・・とても自分のキッチン以外でおせちはつくれないだろうなー。

お雑煮も綺麗な彩りでうっとりです。私も伝統的な料理を作れるようになりたいなー☆

今年もいろいろ勉強させてくださいね。今年もよろしくお願いします!

もちろん応援☆ですよー♪

シナモン |  2010.01.04(Mon) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/316-767bb523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
