06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

ハウス食品『料亭生わさび』を使って”アボガドサラダとワサビマヨネーズソース”


こんばんは!murachiのお家にようこそ!さて~~~!

レシピブログの「ハウス本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加してます。

と、言うことは!レシピブログのモニターに当選しました。

ハウス食品さん、レシピブログさんありがとうございます。久々のモニターです。

「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆

本わさびのみを100%使用してるそうです。どんなものかと試しに、少しなめてみました。

びりっと鼻から辛さが抜けました。ひーーー辛い~~

でもこの辛さがたまりませんね

ではレシピです。

『アボガドサラダとワサビマヨネーズソース』 2人分

アボガド   1/2個
キャベツ(小)1/4個(約100g)
ラディッシュ(小) 5個
ウインナー(小) 5本

マヨネーズソース
マヨネーズ      大匙1
ヨーグルト(無糖)  大匙1
料亭生わさび(チューブ) 少々(1~2cm)

?アボガドは種を取り皮をむき縦に4等分、さらに食べやすいように小さく切る。

 キャベツは硬い芯を取り、ラップに包みレンジ(500W)で1分ほど蒸す。(歯ごたえが残るくらいの硬さ)

 ラディッシュは葉をとり縦に半分切る。ウインナーは茹で冷ましてからそぎ切り。

?マヨネーズソースを作る。小さな器にソースの材料を入れて、ワサビが混ざり合うようによく混ぜる。

?器に?を盛り、マヨネーズソースをかけていただく。

ソースのワサビがピリリと利いています。ワサビはお好みで加減してくださいね。






ランキングに参加してます。最後にポチっとして頂けたら嬉しいです。   

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

まだまだの腕前ですが、応援して下さりありがとうございます。また、遊びにきてね。
関連記事
21:07  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Unknown

記事更新前だった・・・今日の応援!!
ロッキン |  2009.12.13(Sun) 03:21 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

わさびマヨで、ばくばく野菜食べれそうですね
色々なものに合うできるソースって感じ♪
私は、刺激的なのが好きだから、
お好みで多めにしてみます~(笑)
カリント |  2009.12.12(Sat) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

銀髪ばあさんへ

”ワサビマヨネーズソース”今度みんなが集まったときに作るね。
上手く出来るかな
murachiより |  2009.12.12(Sat) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

だんだんたくさんの人に注目されるようになっておめでとう。一度手作りのわさびマヨネーズサラダ食べさせてね。
私が作ると、どうも家の爺様の気に入らないらしい
銀髪ばあさん |  2009.12.12(Sat) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

はい、は~い、murachi家でお邪魔してまーす!\(^O^)/
murachiちゃんとこはほんと遊びにきて楽しいよ!
今日は、うふふ、まさに私好みのソースにサラダだわ♪
ソース、ヨーグルトもはいってるならさっぱり爽やかだね♪
今日ももち、応援!
ロッキン |  2009.12.12(Sat) 04:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/304-a2286a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
