07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

このレシピに出会いました。 パート?

おはようございます!murachiの家へようこそ! 

さあ!いろんな料理の出会いをもとめて新しいカテゴリを作ってみました。

パート?として2品ご紹介いたします。

まずは、OH!みつみつさんのレシピ

大根のたらこあんかけクックパッドさんのmurachiのキッチンでもご紹介してます。

ちょうど大根とたらこがあったので作ってみて、たらこの塩味がほんのりとして上品な感じでした。

あんかけの煮物っていつも失敗してるけど、不器用な私でも作れちゃう優しいレシピです。

同じカットだけど、沢山写真を撮ったので載せちゃいま~す。

飾りつけに食用菊を付け合わせにしました。

食用菊も初めての食材です。OH!みつみつさんのブログで見かけて使ってみました。

お料理上手な方のブログでいろんなことが判るってちょっとお得!

みなさんもぜひ遊びに行ってみてね!『OH!みつみつの台所

さて、お次は!

クリスマスに向けて試作のために作ったカステラです。

このカステラは つくしぐみさんのレシピです。

カステラだけどスパイシーなんです!私、スパイスだ~~~い好きなんですよね。

ジンジャーやシナモン、ナツメグが入ってて香りがいいですよ。

スパイスカステラ』クックパッドさんのmurachiのキッチンでもご紹介してます。

カステラを作るのは初めてで、なんだか新鮮なことばかり。

スイーツを作るのって苦手だけど、楽しく作れました。

焼いている時が一番楽しみ!

そんな、つくしぐみさんのブログは『今日の(ウチの)お天気』です。こちらも遊びに行ってみてね。




ランキングに参加してます。最後にポチっとして頂けたら嬉しいです。   

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

まだまだの腕前ですが、応援して下さりありがとうございます。また、遊びにきてね。

関連記事
10:25  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Unknown

こんなに素敵にご紹介くださって、ありがとうございます!
菊をあしらうなんて、私には考え付きません。
我が家では、菊は山盛りたべるもの。
こんな風に盛り付けに使うと、すごく素敵ですね。
食卓に花が咲く~。
OH!みつみつ |  2009.12.16(Wed) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

銀髪ばあさんへ

一日中お料理のこと考えてま~す。
murachiより |  2009.12.12(Sat) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ

あ~~こういう大根大好き
冬に煮込んだ野菜はほんとにいいですね
やさしくてほっこりして・・・
食用菊が、すてき~
お浸しみたいにしてあるんですか?
お刺身の飾りにしか使った事なかったんで・・(´ω`*)ポッ
こんな使い方もあるんだ・・・
これなら、おいしく頂けそう♪
カリント |  2009.12.11(Fri) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

楽しそうに料理している姿が目に浮かびます。
いいですねえ
銀髪ばあさん |  2009.12.11(Fri) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/303-2cae43cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
