08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

足し算、引き算 ?



我が家は油やこってり料理に気を使うようになった。

ダイエットと思うと気が進まないし、美味しいものを食べたいし・・・・

そこで、勉強中のmurachiが料理本を片手に復習をかねてお料理したよ!

レンコン団子揚げ
母がよく作ってくれました。春になると小さなレンコンが大袋に入って売られていました。

それをよく買ってはこのレンコン団子揚げを作ってくれたのを思い出します。おかあさ~ん美味しかったよ~

今回は、豆腐でボリュームを出して、山芋でふわふわとあげました。

ヨーグルトサラダ
これは、ヨーグルトにマヨネーズを加えて野菜をあえていました。

今回は、ヨーグルトに調味料とオリーブオイルをいれて野菜をあえました。

マヨネーズをオリーブオイルに変えるだけで味はさっぱりです。

動物性から、植物性に変えるだけで、体に作用する栄養が違ってくるのかなぁと実感・・・・

むむむ~今日は勉強になりました夢には、まだまだだけど頑張るわ!

参加してま~す。みなさん、よかったらワンクリック応援よろしくおねがいね!
  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ





ALC ビル 塗装 離婚 相談</noscript>

関連記事
21:10  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/28-504e9dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
