08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

寒い日に『ホウレン草の焼きサラダ』


こんばんはmurachiの家にようこそ。

最近、晴れが続いて気持ち良いですね。なのに、今朝は昼前にお目ざめです・・・・

夫と映画を見に行く約束をしてたので、慌てて出かけました。

見たい映画はマイケルジャクソンの『This is it』!

曲が流れると、のりのりの私でした。ベストアルバムを持っていて、それをもう一度聴き直したくなる気持ちで終わりました。

ホント、彼はエンターテナーですね。

さて、今回は寒くなってきたこともあり、温かいサラダを

Cpicon 寒いときの『ホウレン草の焼きサラダ』 by mura★chi 一人あたり170kcal 塩分1.4g

❤murachiの栄養のつぶやき❤

ホウレン草の栄養素はだれもが知ってる。そう、『ポパイのようになれる』

そうなんです!緑黄色野菜の代表のようなもので栄養価が高いんです。

体の弱い人にはお勧めです!何がお勧めって?そ=れ=は=ねぇ~

カロチン、ビタミンC、鉄が豊富なんです。

カロチンとビタミンCがお互いに助け合って、風邪予防と肌荒れにいいみたいよ。

それに、根元の部分にはマンガンが豊富なので骨を丈夫にしてくれから捨てないでね。育ち盛りのお子さんへ食べてもらいたいね。

さあ!ホウレン草を食べて、寒い冬を乗り切りましょう!

ホウレン草パワー



ランキングに参加してます。最後にポチっとして頂けたら嬉しいです。   

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

まだまだの腕前ですが、応援して下さりありがとうございます。また、遊びにきてね。
関連記事
21:23  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪ばあさんへ

そうなんです。なるべく食品が持つ塩分や甘みを使って作った料理が私の料理です。
何か物足りないと思うこともあると思います。
まだまだ、不慣れなことも多く、四苦八苦しながらの制作になってしまって作ってくれたみなさんに思ってたものと違うということもあると思います。
その時はごめんなさい。
そうしたコメントで私もきずかなかったことが分かるのでどしどしよろしくおねしますね。
作る楽しみ、味を家庭の味にする楽しみがお料理を楽しくしてくれます。
模索中のmurachiですが、今後ともよろしくね!
murachiより |  2009.11.02(Mon) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.11.01(Sun) 20:39 |   |  【コメント編集】

Unknown

murachiちゃんのレシピには時々「塩少々」がないのね。ハムとかチーズの塩分だけで十分という事かな(?_?)
銀髪ばあさん |  2009.11.01(Sun) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/272-0a80b9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
