07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

パーティにもいかが?『洋風白和え』★


こんにちは、murachiです。

ようやく秋らしくなってきましたね。着る物暖かい物を一枚はおりたくなります。

今日は、お家籠りない日です。寒いのでお家で過ごすことになり、私は今年の初売りに買っておいた

ジャケットの布をようやく形にすることに・・・・

これはらは家にこもる季節になってきたのでようやくです。出来上がりはどうなることかと・・・

さて、先日お伝えしたように、『洋風白和え』をご紹介しようと思います。

なんだかワインに合いそうな感じに仕上がりました。

嬉しい!一品です。てまりにしておしゃれに飾りつければパーティーの前菜にいかかが?

『洋風白和え』 (2人分)一人当たり189kcal 塩分0.5g

木綿豆腐    1/2丁
エビ(芝えび) 6尾
種なしブドウ  1/2房
(又は 干しブドウ  大匙1)
カマンベールチーズ 2ピース
(又はクリームチーズ同量)
スライスアーモンド 大匙1
はちみつ 小匙1/2

?豆腐を耐熱容器に入れてレンジでチンする。
 キッチンペーパーに包み水気を取る。

?エビはゆでて皮をむき、食べやすいように刻む。
 ブドウは皮をむく。(干しブドウは細かく刻む)
 スライスアーモンドは細かく刻む。
 カマンベールチーズはレンジで少しチンしてとろりとさせておく。

??の豆腐の水気を取るため、新しくキッチンペーパーで包み手でギュッと絞る。
 ボウルに豆腐をちぎりいれて、カマンベールチーズをちぎりいれて豆腐とよく混ぜる。

??へその他の材料をすべて入れて、はちみつとコショウを入れ和える。

てまりにするときは、ラップを適当に切ってそこへ程よい量の白和えを乗せて

丸く包みラップの先をつまみ絞る。形を整えて開き器に盛る。


次回は、秋ナスを使ってのあえ物をご紹介しようと思います。

なすがちょこっとあればできますよ。(季節が過ぎてしまいましたが・・・)





寒い日ですね。今晩は鍋料理のお家が多いのでは・・・

さて、晩御飯はどうしようっかな~~


ランキングに参加してます。最後にポチっとして頂けたら嬉しいです。   

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

まだまだの腕前ですが、応援して下さりありがとうございます。また、遊びにきてね。
関連記事
17:22  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Unknown

お豆腐だいから低カロリーですよ。
murachiより |  2009.10.27(Tue) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

写真で見る限りポテトサラダみたいだけど、豆腐だというところがいいですね。これなら私にも出来そうです。
ば |  2009.10.26(Mon) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/268-008c2cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
