06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

硬い柿を炒めちゃって『かき野菜炒め』★


こんばんはmurachiです。

今回は、テレビを見ていて作りたくなった。柿を使ったレシピです。

柿ってたんぱく質と一緒になったら渋みが少なくなるそうです。(どこかで聞いたことがありますか?そーです。あのテレビ!!)

そこで、イカと野菜を入れて炒めてみました。果物をいためるなんて~~っと

思いがちですが、柿の甘さがあって意外と美味しんです。


Cpicon 硬い柿を炒めちゃった『かき野菜炒め』 by mura★chi 一人当たり 157kacl 塩分2g

 さんまの山椒みそ

      きちんと大豆スープ

次回は少し手間をかけたスープ『きちんと大豆スープ』をご紹介しま~す。

レンジを使って料理しましたよ。

今日もご馳走様でした。

ランキングに参加してます。最後にポチっとして頂けたら嬉しいです。   

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

まだまだの腕前ですが、応援して下さりありがとうございます。また、遊びにきてね。
関連記事
22:01  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪さんへ

あのTVはためになりますね~。我が家では毎週欠かさずに観てます。
murachiより |  2009.10.22(Thu) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

私もあのTV見てました。
干し柿はお正月の大根膾に使ってましたが、生の柿を料理するのは知りませんでした。
今度murachiレシピやってみますね。
銀髪 |  2009.10.21(Wed) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/265-8db7c0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
