09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

レシピブログのイベントに参加しました。


こんにちは、murachiです。

初めて『レシピブロク』さんのイベントに参加させてもらいました。

『人気料理ブロガーなか姐さんちの秋の晩御飯レッスン』で1Dayレッスンでした。

レシピブログのスタッフの皆さん、かな姐さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

このレッスンで習った、『野菜たっぷりサバのトマト味噌煮込み』レッスンを受ける前から

夫と興味シンシンでした。私はどんな味なんだろと想像を膨らませながら、わくわくしてましたよ。

当日、会場へ行くまで迷ってしまい、時間ぎりぎりでしたが・・・・

すでに会場はブロガーさんでイッパイです。いやーこんなに

約70名ぐらいでしょうか・・・・私が最後から4番目ぐらいだから・・・そうかな?

レッスンは1時間半ぐらいで、それから試食会、写真撮影です。

その後、最新本のPRとプレゼント抽選会です。

新しい本がでたそうです。『てんきち母ちゃんの晩ごはんマジック 嫌いなものだってうっかり食べちゃう』そうです。

詳しいことはHPで観てね。

 気になってた一品です。

試食してみて、トマト煮込みみたいな感じでした。けど、どことなく和風でした。

日本食研さんの新商品『煮込んでおいしいパンバーグソース』を使ってレシピでした。

これを夫に食べさせたくって、夕飯はこれにしました。



後は、『千切り大根の明太子和え』です。

これは、しょっぱいのかな~っと思ってたけど意外にそうでもなく、マヨネーズで和えてあり味はまろやかで、切干大根ときくらげの歯ごたえが楽しめました。

『かぼちゃのカレーバター』は、想像通りの味でした。カレーとバターの風味が美味しいです。

ハロウィンが近いのでかわいく飾り付けされてたよ。

楽しいひと時を過ごせました。帰ってさっそく復習をしよっと

ランキングに参加してます。最後にポチっとして頂けたら嬉しいです。   

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

まだまだの腕前ですが、応援して下さりありがとうございます。また、遊びにきてね。
関連記事
12:50  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪ばあさんへ

グログが当たり前のようになってから、いろいろな情報が身近になってきてますね。
食に関してのブログが一番多いのかしら?そこから夢をかなえる人も少ないくはないみたい。私は料理の腕はほどほどで、楽しく料理が出来たら幸せですね。
夫婦の円満は食卓から?かな??

murachiより |  2009.10.19(Mon) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

お誘い

はじめまして!ma-ru(マール)の徳田と申します。ma-ruとは私が新橋駅前で運営しているキッチンの名前です。今回は、お誘いと言いますか、ご意見を頂きたくてコメントしました
このma-ruはキッチンをお料理が大好きな一般の方にお任せしよう!(プロの調理師が常駐します)という、画期的な業態です。是非是非、ホームページ見てください!
http://www.p-k-ma-ru.jp/index.html" target=_blank>http://www.p-k-ma-ru.jp/index.html
よろしくお願いいたします!!
ma-ru(マール) |  2009.10.18(Sun) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

いよいよ料理のプロへ進み始めましたね。
この間ぽけーっとTV見てたらレシピブログを書いてる若い夫婦が映っていました。ブログを通してお付き合いも始まっているようですね。
その旦那さん曰く「おいしそうな料理が出来上がっても、先ずは写真を撮ってから、とお預けをさせられるんです」ですって。フッフ、おかしいわね(^^)
銀髪ばあさん |  2009.10.18(Sun) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/264-7aacbe10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
