10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

洋風白和えを作ってみたが・・・・


こんばんはmurachiのお家へようこそ!

シルバーウィークがどのように過ごしましたか?

帰省された方や旅にいかれた方、ゆっくり出来ましたか?

そして、お仕事の方、お疲れ様でした。

わたしは、実家に帰りました。ゆっくりより、いろんなところへで出かけたけど、

疲れはそんなになかったです。

さて、白和えを洋風にしてみたんですが、なんだかレシピにならず・・・

なので、今日は写真だけです。

 サバの塩焼き、大根すりを大盛りするのが大好きでつい・・・・

煮物を作る時はたくさん作ったほうが美味しいですね
少量作りたいときはフライパンを使ったらいいそうですよ。

料理研究家のコウケンテツさんの新しい本を買ってそこからいろんなピントが・・・・

料理のコツや味付けの黄金比が載ってるんですよ。勉強になりました。

『コウケンテツのもっとおいしく!』いい本ですよ!!

ゆで鶏を作った時でた茹汁でねぎ塩スープを作ったよ。


ランキングに参加してます。最後にポチっとして頂けたら嬉しいです。   

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

まだまだの腕前ですが、応援して下さりありがとうございます。また、遊びにきてね。



関連記事
22:08  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪さんへ

スタジアムには入れませんでした。
残念だけど次回の時に、夫がその代わりに前田の背番号のリストバンドを買ってました。
タオルは完売だったので残念がってましたよ。
そういえば仙台に行った時も楽天グッズを買っていました。どちらのファンなんですかね?

murachiより |  2009.09.23(Wed) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

シルバーウィークは爺様とのんびりお家で過ごしました。
murachiちゃんは久しぶりの里帰りでよかってですね。何といってもお里はいいものです。
ズームズームスタジアムはいかがでしたか?
今の球場はボールミュウジアムと言って野球だけでなく楽しいものが盛沢山でうれしくなりますよね。仙台の楽天スタジアムに行ったとき楽しくて夢中になりました。
銀髪 |  2009.09.23(Wed) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/251-de645e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
