08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

「満天★青空レストラン」でのレシピをアレンジ『いかとわかめのソテー』★


こんばんは、murachiです。

今日は家こもりな一日でした。あまり歩いていないですね~。

私の体質は何かと食べるもに気をつけたり、運動をこまめにしないとふよよ~んになっちゃいます。

来週から運動がんばりまーす。

さて、今日の一品はいかをパターソテーしました。『満天★青空レストラン』で紹介されていたレシピをアレンジしました。

Cpicon 海たちの物で『いかとわかめのソテー』 by mura★chi 一人当たり 203kcal 塩分 3g

いかに含まれているタウリンは胆汁分泌を促して血中コレステロール値を低下されてくれます。たんぱく質豊富ですよ。

わかめのヨウ素は発育促進して、ぬめり成分のフコイダン(食物繊維)は抗菌作用とコレステロールの低下に作用します。

油を使って調理したら吸収がアップしてくれますよ。



ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
                 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

遊びに来てくれてありがとう!
関連記事
21:33  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/223-3f4df27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
