08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

パワ~アップ『牛カルビ丼』★


こんにちは、mirachiです。昨日はブログをお休みさせてもらいました。

ちょうど、仕事がない日でしたので、あちらこちらへ出かけて研鑽のために情報を集めておりました。

久しぶりに飛んだり跳ねたりで、今日はダウンです。・・・

そんな私のためにスタミナを付けたい!と思い、ランチは丼物。

でも、脂っこく感じるのはいや~~ん。ですので、

山芋を包丁で刻んで食感を楽しめるように

きゅうりを酢で和えたものや薬味でさっぱり感を出しましたよ。


牛カルビ丼 【2人分】 一人当たり 733kcal

牛カルビ 160g
(たれ)
醤油   小匙2
みりん  大匙1
ウスターソース 小匙1
コチュジャン  小匙1/2
にんにく    1かけ

ごはん 2膳
山芋  約50g
きゅうり 1本
(らっきょう酢または合わせ酢 小匙2)
みょうが 1個

?フライパンに油を熱して、お肉を入れ炒める。焼き色がついたらタレを入れて
 からめながら軽く炒める。

?山芋は細かくみじん切りにする。きゅうりはすって、らっきょう酢(合わせ酢)と和える。
 みょうがは繊維に逆らって薄く切るか、繊維に沿って薄く切るかのどちらかのお好みで切り、水にさらしておく。

?どんぶりにご飯を盛り、?のお肉その上に山芋、きゅうり、みょうがを天盛りして出来上がり!


牛肉からは良質のたんぱく質で抵抗力をつけるように、にんにくに含まれているアリシンでスタミナアップです。

カロリーは高めで、うな丼とだいたい同じカロリーです。

ご飯を控えめにするか、お肉を控えめにしてカロリーコントロールをが出来ますよ。




ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
                 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

遊びに来てくれてありがとう!
関連記事
14:55  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/220-3b4719e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
