10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

油麩が残っちゃった・・・『油ふ☆らすく』★


こんばんは、murachiの家へようこそ。

油麩をかってお料理に使ったのですが、使いきれずに残っちゃいました。

ちょこっと、切って食べたらさっくりしてて意外に美味しいですよ。

カナッペにしようかな~と思ったのですが、最近気になる『ラスク』

そうだ『ら・す・く~』

焼きたてはさっくりです。食感は麩ですよ。

油ふ☆らすく 1本分

油麩(仙台麩)1本
マーガリン(食塩不使用)25g
砂糖   25g

?油麩をお好きな厚さに切る。
 マーガリンはレンジで常温戻しておく。

?トースターで少し色がつく程度。温めるように※トースターの温度が調節できるもので弱(500W)だと5分ほど。
                      
?マーガリンと砂糖を混ぜ合わせておく。

?温めた油麩の上に?をまんべんなく塗る。※シナモンを振ってもOK

?再び、トースターでマーガリンが解ける程度に焼く。※トースターの弱で8分くらい。



ではまた明日・・・・


ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
                 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

遊びに来てくれてありがとう!                          
関連記事
23:20  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Unknown

ほんと、行けない子ですねえ。さぞかしおいしかったでしょう
銀髪ぱあさん |  2009.08.21(Fri) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

銀髪ばあさんへ

作ってくださったんですね~ありがとうございます。
油麩ラスク美味しかったんですが、食べようと思ってキッチンに置いておいたのが・・・・ないんです。
夫の仕業です。いけない子です。
murachiより |  2009.08.20(Thu) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

昨日はブロッコリとキュウイを試してみました 
おいしくできたよ
油麩をラスクにねえ思いもつかなかった
銀髪ぱあさん |  2009.08.20(Thu) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/218-2a9d5625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
