05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

お魚ソーセージとキャベツのチャンプルー★


こんにちは、mirachiの家のランチへようこそ。

お昼御飯の一品にパパッとどうですか?

お魚ソーセージとキャベツのチャンプルー【2~3人分】一人当たり 約186 kcal

キャベツ 200g(小の1/2個)
お魚ソーセージ 1本
プチトマト  8~10個
卵(M)  2個
ごま油  大匙1
しょうが 1片
薄口しょうゆ 大匙1
梅酒    小匙2
コショウ・ローズマリー 少々

?キャベツはいためやすいようにザクザク切る。または手で一口大にちぎる。
 プチトマトは半分に切る。
 お魚ソーセージは斜め切り。しょうがは細かい千切り。

?フライパンにごま油を入れて、少し熱してから、しょうがの千切りを弱火で香りが出るまで炒める。(焦がさないように)

?キャベツを入れて炒め、しんなりしたら、ソーセージを入れて炒める。

?こしょう・ローズマリーを入れたら、全体に混ぜ合わせて、トマトを入れたら梅酒と醤油を入れ炒め合わせる。

?仕上げにとき卵をいれて炒めて出来上がり。



緑黄野菜でカロテンが摂れて、消化器官の粘膜を正常に保ちます。

キャベツ、たまご、お魚ソーセージで美味しくカルシウムもとれるよ!


ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
                 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

遊びに来てくれてありがとう!

関連記事
スポンサーサイト
14:58  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪ばあさんへ

そうなんです。
昔は親のビールのお供でした。お魚ウインナーだと知らず、つまみ食いしてましたが・・・・
お魚の加工品ですが、調べてみたら以外にカルシウムがあったのにびっくり・・・
脂肪も少なそうだしね。。。
サラダ、煮込み料理にもよさそうだし、家計に優しそうです。
murachiより |  2009.08.13(Thu) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

おさかなソーセージ、昔はおいしくなかったので馬鹿にしてましたが、最近栄養面で見直されてきたので何十年振りに買って食べてみたらとても美味しくなっていました。脂肪分が少なくて肉のウインナよりいいかもね。
銀髪ぱあさん |  2009.08.13(Thu) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/206-b546f06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。