06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

レタスの重ね煮 ローズマリー風ぅ~★


日照時間が少ないのと、雨などで野菜やコメが不作になりそうなんだって???

日本付近に台風が接近してます。天災でお野菜やお米が高くなるのは困りますね~。

それより、天災には気をつけてくださいね。


こんばんは、murachiのお家でようこそ~


私の住んでいるところは、蒸し暑いですよ~~~。そんな時は蚊が多いんですよね。

昨夜と今朝で数か所刺されてしまいました。夫は全然なのにぃ~~~

私の血は美味しいのでしょうか・・・・

さてっと・・・ごはんはレタスを使ったお料理をしました。

このレシピはJA全農長野の『レタス&ハクサイを使ったレシピ』に投稿しました。

レシピは直接送っちゃったので、こちらに保存してます。Cpicon レタスの重ね煮 ローズマリー風 by mura★chi

今晩のおかずは大皿にざっくり盛って・・・

そして、夫がよく飲んでる『簡単オレンジスムージー』です。(夫レシピ)


ローファット牛乳     適量
オレンジジュース(100%) 適量

これを1:1で割る。甘くてすっぱい『恋の味』 (妻

っっだそうです。確かに、おいしかったですよ。(横取りして飲んでますが・・・)


では、今日は大の字で寝ま~す。寝たおした~~~い



ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
                 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

遊びに来てくれてありがとう!
関連記事
23:06  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪さんへ

そうですよね。夫が帰ってきてホッとできる家でありたいですね。
主婦2年生!頑張ります。
murachiより |  2009.08.07(Fri) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

昨日TVで人気漫画「毎日かあさん」の作者が出ていました。この世で一番大事なことは、やっぱり家の中でお母さんが元気でにこにこ出来ること。
後のことは二の次、三の次でいい。私もそう思います。murachiちゃんがいつもにこにこ元気でいられるように願っています。
銀髪 |  2009.08.07(Fri) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/193-652083c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
