06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

鯛の野菜あんかけ★


実家から送ってもらった鯛を使った料理にしました。

母からおしえてもらって、美味しかったのでレシピ載せちゃいます

鯛をあげてあんかけするのってなんだか贅沢な気分

鯛の野菜あんかけ 2人分

材 料

鯛   2枚(白身の魚でもOK)
ピーマン 1個
人参  5cm
衣用片栗粉

だし  100ml
麺つゆ 大匙1・1/2
片栗粉  小匙1

?鯛に片栗粉を薄くつけ、油でカラッと揚げる。

?野菜は千切りにして、鍋にごま油をひき、その中で炒める。
 だしと麺つゆを入れて少し煮たてらたら同量の水で溶いた片栗粉をいれて
 とろみろ付ける。


その他のメニューは・・・

鯛のお頭かす汁風

お酒をたくさん入れての白みそ仕立て

豆乳粉でまろやかさを出しました。

揚げ茄子の味噌だれ

米なすを油でさっと揚げた後にオーブンで焼きました。
赤みそをつけて美味しく

御飯がすすみます




夫の風邪は回復してよかった。

でも、神戸での新型インフルエンザでイベントが中止になったりで

大変なことになってますね。

予防として、外出がら帰ったら手洗いうがいですね

早く治まってほしいものです。



ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
        
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ







関連記事
21:50  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪さんへ

ぜひお試しを!
デフけんクンにも作れそうですね

murachiより |  2009.05.18(Mon) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

今日の鯛料理は私にも簡単に出来そう。
おいしそう
銀髪 |  2009.05.18(Mon) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/185-f8427f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
