09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

【クランベリー】を使って、きゅうりとシーチキンの甘酸っぱいサラダ


こんにちは~!

初めてコンテストの応募します。

でも、レシピが夏向きのなのでどうでしょう~~心配です。(しまった!)

でも、玉ねぎのスライスでもいけそうですね。

では、レシピはこちらです。

愛デアレシピコンテスト参加中♪!

【きゅうりとシーチキンの甘酸っぱいサラダ】

(2~3人分)

きゅうり  1本
アメリカ産ドライクランベリー・・・大匙2
ノンオイルシーチキン・・・・・・・1缶
レモン果汁・・・・大匙2
塩・・・・・・・・・・・適量
粗引きコショウ・・少々

?きゅうりは薄切りにして、塩を振りしんなりさせる。

?ドライクランベリーはお湯の中に付けてふやかしておく。

?きゅうりは手できゅっと(軽く握るくらい)水気をしぼり、ふやけたクランベリーはざるにとり水気をきる。
 シーチキンの汁けをギュッときる。(少しパサリとした感じ)

?ボウルの中にレモン果汁と?を入れ、その上から粗引きコショウを振り果汁がよくからむように和える。

?冷蔵庫に冷やして食べる。


かんだときに甘酸っぱいクランベリーと粗引きコショウの粒の香りが合わさって私は好きです。

シーチキンのスープは捨てないで、コンソメスープやお澄ましなどに入れるとイイですよ。



ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
                 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
関連記事
12:41  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪ばあさんへ

「すてきな奥さん」11月号の雑誌に載るそうです。
秋向きレシピを考えないといけなかったのかな~っと後で思って・・・
参加者の皆さんはおしゃれな演出とレシピとで勉強になりました。
murachiより |  2009.07.26(Sun) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

いきなり入賞はできないけど、なるべく上位に入るといいね。
銀髪ばあさん |  2009.07.26(Sun) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/170-b996344b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
