08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

のんべえさんのおともに、雑穀米を使った「冷しゃぶサラダ」


蒸し暑い日でした。だら~っとして、脱力感です。

学生たちはもう夏休みで、いいなあ~。

駅では、女の子たちが浴衣着て誰かを待ってるのを見るとイイ感じですよね。華があって。

私も明日は浴衣着てお出かけしようかしらと言う気分ですが予定もなく・・・

さて、いきなりですが、題して『のんべえさんのおとも料理』をいくつかアップしていきたいと思いま~す。

書いてしまったからには・・・すぐ終わんないように・・・・

料理うまくいったら、レシピ載せます。(行き当たりばったりな感じ・・・)

では、黒米を使って冷しゃぶサラダを作りました。

きゅうりをすったのですが、見た目はいいけど食べるときに薄切りにすればよかったと後悔・・・

まだ改善ありなのでレシピは次回ご紹介しますね。



そして、あじの塩焼きと、かぼちゃとコーンの煮物です。かぼちゃとコーンの甘みが美味しくて

味付けは薄味でいけますよ。

冷ややっこに、春雨と三つ葉の澄まし汁でした。

今日もごちそうさまです。


ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
                 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
関連記事
22:25  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪ばあさんへ

銀髪ばあさん!リクエストありがとうございます。さっそく考えてみますね。
さあ、日本酒を飲みながら、レシピを考えるとするか
murachiより |  2009.07.24(Fri) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

日本酒に合う一品を考えてね。なるべく簡単に出来るものね。
銀髪ばあさん |  2009.07.24(Fri) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/168-6044feeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
