07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

いわしハンバーグ(おから入り)に挑戦


イワシをすり身にして、炒ったおからを入れてハンバーグにしました。

隠し味に肉みそをいれたので「美味しくなるかな~!!」と期待していたのですが

おからが水分を含みパサリとした食感になっちゃったあれれ

レシピ載せれないけど次回は美味しく出来ますよに・・・



これは、小松菜とコーンの炒め煮(買ったお弁当に入ってておいしかったのでそれを再現しました。)




先日のことですが、バーゲンもやってるので服を買いにお買い物へ出かけました。


すると、服を試着するとサイズは変わらないけど、少し細身のものとかはビミョーな感じだった~

これを機に、体を引き締めるために、毎日、プチ筋トレを始めようと決心

とゆうか誰かと一緒じゃないと続かないので夫を誘ってプチ筋トレ


秋までに着たい服が着れますように

でも、美味しいものはやめれませんよね。これだけはゆるして



ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
                 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
関連記事
21:35  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪さんへ

我が家でもみましたよ。
おからは炒って美味しさが増し、冷凍保存すると長持ちもするそうですよ。
今日はおからドーナッツを作りました
murachiより |  2009.07.05(Sun) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

この間テレビでおからのことやってましたね。
昔は手搾りで、おからに豆乳部分がかなり残っていたから、おからそのものがおいしかったが
現在は機械でぎりぎり絞るのでほんとの搾りカスなんだって。でもおいしく食べる方法も紹介していましたが、私の脳みそが覚えていられない。
いろいろ工夫してみておいしくできたら、レシピ発表してください。
銀髪 |  2009.07.05(Sun) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/147-72e12294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
