fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.06.25 (Thu)

チキンのパイナップル照り焼き★


今回のレシピは、以前にもご紹介しました「ほめられレシピ」で載っていたいレシピを参考とさせてもらいました。

私にとってお気に入りの料理本です。(いつも困ったときに開いてます)

パイナップル(缶詰)がちょうど冷蔵庫にあったのでそれを使っての料理です。

甘酸っぱいですが、しっかりと味が付いてるのでご飯がすすみます。



にんにく・しょうがも入ってるので薬味もきいていますよ。

レシピはこちらまでCpicon チキンのパイナップル照り焼き by mura★chi


さて、先日仕事休みの日の出来事で、朝に上司(女性)から携帯電話に着信があり、

上司)「もしもし、murachiさん、○○の書類どこ」(かわいらしい声で)

M)「それは、」私は一瞬ハッとしながら
  「私の机の下の引き出しにしまいこんであると思います」
   しかし、怠けてそこの引き出しは書類のやまで、ごちゃごちゃになっているのだ。

  付け加えて「汚い下の引き出しです」

上司)「汚い引き出しね~、探してみるわ~」

そこにあるだろうと確信していたのだが、家事をしている間に上司から着信があったのに気付かず・・・・

時間が経ってしまい、恐る恐る折り返ししてみたら

上司)(少し意地悪く)「もしもし、下の引き出しひっくり返して探してみたけどなくて、
    ほかの所探したらあったよ~

M)「すみましぇ~ん

こんなことがあろうとは、時間があれば片づけておけばよかった・・・

いつ何があるかわからないので、会社の机はきれいにしておくべきだとつくづく思った。気をつけよっ・・・


ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
                 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

関連記事
スポンサーサイト



21:52  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪ばあさんへ

はっい
murachiより |  2009.06.26(Fri) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

それはそれは大変なことでしたね
会社の書類はきちんと整理しましょうね
銀髪ぱあさん |  2009.06.26(Fri) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/140-6c232ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |