fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.06.02 (Tue)

ナッツレタスカレー★


なぜ、カレーにレタス?

それは、ただ、レタスを買いすぎたこと・・・

でも、「カレーなべ」ってあったよな~ッと、その中にレタス入れたよな~

それでコノカレーができました。レタスを入れるだけではどうかと思い

いろんなナッツを入れてほんの少し甘みを加えてみました。



お肉は入ってなのでお肉を制限している人にもいいかも



レタスのしゃきしゃき感が少し残っていて歯ごたえが楽しめます。

ナッツを細かく砕いたのですが、少しザラッとした舌触りがあります。

気になる方はミルサーでさらに細かくしてみてくださいね

そのほかに、ハニーマスタード豆腐サラダです。

辛さのあるカレーに、ほんのり甘いマスタードサラダで味を楽しみました。






ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
        
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ



関連記事
スポンサーサイト



20:48  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪ばあさんへ

焼き飯にレタスかぁ~
おいしそ~です。今度試してみる~
murachiより |  2009.06.04(Thu) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

私もレタス買いすぎてシマッタと思うことあります。
で、焼き飯に入れたり味噌汁に入れたり
しゃきしゃきして 意外といいですよね。
レタスのカレーは、初めて聞きました。
なるほどね、オリジナルレシピだね。
銀髪ばあさん |  2009.06.03(Wed) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/123-e6a236be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |