06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

牛肉のとんかつソース炒め★


家の冷蔵庫にあって、あまり使ってないのが「とんかつソース」

これを使って、簡単料理

炒めて美味しい野菜を千切りにして、牛肉(お好きなお肉)を炒めて

とんかつソースで仕上げる。

簡単でレシピを載せるのが恥ずかしいぐらいです。(すみません)

でも、でも え~い載せちゃえ~ごめんなさ~い


牛肉のとんかつソース炒め 2人分

材料(付け合わせ程度の量です)

野菜(なんでもOK)
玉葱  1/2個
人参  1/3本

牛肉  20g

コンソメ(粉末)小匙1
とんかつソース 大匙1

?野菜を千切りにする。

?熱したフライパンに野菜をいれ炒め、牛肉を入れて色が変わったら

 コンソメを入れて炒める。

? ?に、とんかつソースをいれて絡める。



その他のメニューは

ほっけのネギ塩やき、ゴーヤのスープです。



今日は気温も高く暑かったですよ~

最近、雨も降らないので、駅まで自転車通勤してます。

いい運動にもなるし、朝の冷たい風が気持ちよくて癒されてしまいますね~。ハピハピ

朝の風で気持ちのお洗濯 

今日は風呂入ってすぐ寝よ~っと


ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
        
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ



関連記事
22:43  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪さんへ

なんとな~しに買ってしまったものって
いつまでも冷蔵庫にあるもの
もったいないので使ってみました。
二人暮らしなので消費量が少ないの。
また、しばらくあるかも。
欲しい調味料とか、二人暮らしにはちょっと
多いな~ってときあますよね~。
murachiより |  2009.05.28(Thu) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

なるほどなるほど 冷蔵庫の中は
自分の意思に反して何となく食材が
残るものですね
こうすれば冷蔵庫のエコ活用になりますね
murachiちゃん天才
銀髪 |  2009.05.27(Wed) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/118-31701ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
