06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

鶏肉のレモンソテー


最近購入した本にある料理を作ってみました。

調理方法はシンプルですがおいしかったです。

スパイスを使い、レモンでさっぱりと仕上げた料理でした。

私もこんなレシピをつくれたらな~との思いで日々頑張ってます。

ここではレシビを紹介できませんが、料理研究家の馬場香織さんの本を紹介します。

私は「何度でも作りたくなる ほめられレシピ」を使って

鶏肉のレモンソテーを作りました。

作り方は簡単で、ソースをお肉にかけて焼くだけです

しかも、鶏肉の脂っこさがレモンで感じさせなくなるこの美味しさ

素朴ですがどことなくおしゃれに感じます。そんなさりげなさが好き

きっと夫も喜んでくれると思うな~

そんな「ほめられレシビ」でした。



「お家でごはん」の晩ご飯メニューは・・・

「長いも納豆のトロフワ和え」と言ってしまえば聞こえはいいですが、長いもと納豆と野菜を和えただけ~

我が家はネバネバ好きです。

「玉ねぎのスープ」これは、私が通ってた料理教室で習った基本のスープです。

お野菜は何でもOKだし、野菜をバターで炒めて風味をつけてコンソメで煮るだけ~

素朴でしょ!

まだまだ、「お家でごはん」のオリジナルレシピがありませんが、よかったらまた読んでね




今日もお料理作って幸せでした~。

また明日はなに作ろ~



ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
        
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ








関連記事
21:08  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪さんへ

旦那さんに喜んでもらえるのが一番嬉しいですよ~。
murachiより |  2009.05.19(Tue) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

喜んで食べてもらえるお料理を作るのが楽しいって、とてもいい趣味ですねえ。そのうちに趣味がお仕事になるかもね。期待してます。
銀髪 |  2009.05.19(Tue) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/111-8ead39f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
