06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

豆たちの炒め物


さばを焼いて食べようかと思い、その他のおかずを何にしようか

あれこれ本をめくる。

「うーんっ。こんなときササット献立が立てれたらな~~」

悩んだあげく、冷凍庫の中身が食材でパンクしそうなので

冷凍した物や冷蔵庫にある物でおかず作りました。

時間が遅めの支度だったので、いつものテキト~に済ませてしまいまた。

レシピ載せてませ~んきゃん





これは、タイトルにもあるように「豆たちの炒め物」

枝豆、コーンを入れて、わかめ、牛肉と麩を炒めました。

夫は「食感がいろいろ楽しめて、味付けも濃くなくいいね」

わ~~い褒められた~

そして~もう一発いってみよ~



豆腐ごまスフレ。

これは本を参考にアレンジしたけど、膨らまな~いなぜ~なぜ~な~ぜ~

これももう少し量を考えないといけないのか~

また挑戦しよ~っと

こうしてるうちに夜も更け、明日のために早く寝なくては

では~お休みみなさ~~い

明日は晴れるみたいね~洗濯物が溜まってる

こんな時に~~



ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
        
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


関連記事
23:13  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とびまんぼうツーさんへ

こめんとありがとうございます。
HP見ましたよ~
のりは大好きです。
レシビを投稿したいのですが
次回にぜひ投稿したいと思います。
また、お越し下さいね。
お待ちしております
murachiより |  2009.05.14(Thu) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

のりおかずレシピ募集のお知らせ

とつぜんおじゃまします!
とてもおいしそうなお料理をたくさんつくってらっしゃるので
お料理上手なあなたに、ぜひ、ご案内させてください。
私がたずさわるこちらの海苔ショップで
海苔を使ったおかずのレシピを募集しています。
この機会に、ご自慢のアイデアおかずであなたにご参加いただけたら・・・。
と思い、かきこみさせていただきました。
入賞された方には賞金と素敵な賞品もご用意しています。
http://www.kagisho.co.jp/" target=_blank>http://www.kagisho.co.jp/
是非一度のぞいてみてください。
どうぞよろしくお願いします。
とびまんぼうツー |  2009.05.14(Thu) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

銀髪さんへ

笑顔で家族が集う。
そんな「お家でごはん」

今日はブログお休みしました。
ネタ切れ~~
murachiより |  2009.05.13(Wed) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

冷蔵庫の中いろいろ残りますねえ。
残り物使っておいしいお惣菜を作るって
頭使います。
おいしく出来て旦那様や子供に喜ばれるのって
最高に幸せ
銀髪 |  2009.05.13(Wed) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/106-5df96e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
