10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

にらとトマトのチャンプルー★


冷蔵庫にある夏野菜でチャンプルーを作ってみました。

いつもは豚肉を入れて、今回は少しハムを入れました。(なくてもいいと思うよ)

そのため、物足りなさがないようにと思い、ごまペーストを入れてみました。

すりごまを入れてもいいし、ナッツ類を砕いて入れてもいいかも。

ナッツ、ごまは不飽和脂肪酸が含まれていてコレステロールを下げる作用がありますよ。

体によさそー

でも、ナッツは食べ過ぎると吹き出物がでるので注意

にらとトマトのチャンプルー 2人分

{材 料

にら    1束
プチトマト 6個
にんにく  1粒
豆腐    1丁
カシューナッツ 10粒
卵(M)  1個

中華だし(粉) 小匙1
醤油      大匙1
ごまペースト  小匙1
酒       小匙2
胡椒      少々

{作り方

?豆腐の水気を切り、一口大に切る。

?にらは4センチくらい、トマトはヘタを取り半分に切る。にんにくはスライスする。カシューナッツは砕く。

?ごまペーストは酒で溶く。

?熱したフライパンに油をひき、にんにくを炒め、にら、カシューナッツを加え軽く炒める。

?中華だしを振りいれ、醤油を入れ1分ほど炒める。

??のなかに豆腐とごまペーストを入れて、豆腐の形が崩れない程度混ぜる。

?卵を溶き、?の中へまわしかけ、トマトを入れて卵を半熟焼きにしてから全体を混ぜる。

ずわわ~ん出来上がりん
今回のレシピはどうかな?


鰹のたたき野菜乗っけ盛り{うまい


ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
        
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ









関連記事
21:50  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪ばあさんへ

「悪い子」ですね~。
でも、腹がすいて死にそうだったかも。
なので、恩返しに来るかも知れませんよ。

murachiより |  2009.05.12(Tue) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

毎日毎日バラエティイにとんでて楽しそう
我が家の爺さまが買ってきたサクランボの木
庭に植えかえる前に、小鳥が来て全部たべてしまいました。
爺さま曰く「悪い子だ」
銀髪ばあさん |  2009.05.12(Tue) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/105-e3022faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
