03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

漬けこまなくっていいんだよ~!簡単タンドリーチキン


IMG_4434.jpg

こんにちは!murachiです。

タンドリーチキン、大好きだけとちっと時間がかかります。

けど、今回は漬けこまなくって良いように作っちゃいました。

これをタンドリーチキンと言ったらチキンさんに失礼かしら・・・・

では、なんちゃってタンドリーチキンです。

これは、入れるスパイスをあれこれ変えてみると、いろんな味が楽しめそう!っと、

夫が申しておりました。





簡単タンドリーチキン   2人分

鶏胸肉     1枚(=250g)

玉葱(Mサイズ) 1/2個

にんにく     1/2片
塩・コショウ   適量

=A=合わせておく

プレーンヨーグルト  大匙4

ケチャップ      大匙3

カレー粉       小匙2

クミン(粉末)    少々

胡椒         少々

1.鶏胸肉に塩と胡椒を振り、すりおろしたにんにくをすり込みしばらく置き

 食べやすい大きさに切る。

2.玉葱は、繊維を断つように薄くスライス。
 【A】を合わせておく。

3.フライパンにサラダ油(分量外)をひき、中火で熱する。
 
 玉葱を炒め、飴色になったフライパンから取り出す。
 
4.油をひき、中火で鶏肉の中まで火を通しながらカリッと焼く。

 弱火にして、炒めた玉葱と【A】を入れ、お肉にからむように混ぜる。




『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。

楽しい食卓を共有できたらな~と思ってます。

不器用ながら更新していきますので皆さんよろしくお願いいたします。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

あなたのワンクリックでポイントが入ります。

よかったら下のタグをぽちっとよろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ






テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

タグ : 時短

12:39  |  エスニック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
