03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

鶏胸肉のごまごま焼きの献立【味のキロク×キオク】

IMG_5595.jpg


こんばんは~。

お正月気分は、今日までですね。

明日から、お仕事と言う方もいらっしゃるのでは・・・我が家も夫が明日から仕事です。

美味しい料理も沢山食べたので、ちょっと日常のご飯が恋しくなりますね。

なるべくカロリーを控えたいものです。

なので、今日のお昼は鶏胸肉のごまをまぶして焼いた物を食べました。

その他は、油揚げとわかめの炒り煮、かぼちゃの甘煮、白菜の味噌汁


作り方は簡単です。

鶏肉一枚をそぎ切りにして、塩小匙1/2、酒大匙1~2を振って揉み漬けこみます。

焼く前にごまを振って、ごまがくっつくようにギュッと揉みフライパンで焼けば出来上がり

塩の代わりにお醤油で味付けても美味しいですよ。

IMG_5598.jpg
そして、お肉に添えてあるのが、油揚げとわかめの炒り煮です。

お出汁を入れない代わりにじゃこを入れました。酒、醤油を入れてお鍋で炒めて行きます。

水分が少ないので、水を50mlほどたし水がなくなるまで炒れば出来上がり。

IMG_5599.jpg
かぼちゃの甘煮

我が家は出汁入らずで煮ます。

かぼちゃ1/4個で、砂糖小匙1、醤油小匙2、水100mlで蓋をした鍋でことこと煮ます。

水分がなくなったら出来上がり。

あまり火力を強くしない方が焦げなくってほっくりと煮えますよ。


   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:00  |  献立  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
