08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

ちゃちゃっとお昼!レタスチャーハン

IMG_5148.jpg
あーお腹すいた~。なんて言ってても買い物行かずにちゃっと出来るお昼ごはんって何ができるのかな。
冷蔵庫を覗いてみる。先日買ったレタス。これをおかずに。。。。。これからご飯が出来るまでまってられない私のお腹・・・・チャーハンしよっか!レタスチャーハン???って作ったことないけど、インタネットでググって(=グーグルで検索して)いろんなレシピを参考にしちゃおっと。

レタスは水分は多いので後で加えるのがコツっ!これさえ踏まえれば美味しいチャーハンが出来るようだ。



それに合わせて、チャーハンの美味しい作り方は、以下の本を参考にしてみた。
チャーハンがパラッとなる秘訣!






   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

レタスチャーハンの献立として・・・

副菜→大根ときゅうりの酢の物
お汁→中華スープ 具はなんでも わかめと豆腐の卵スープなんか良いですよ。



覚え書きレシピは下へ ↓

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:27  |  ご飯もの  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
