03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

大掃除ラクして楽しく【オレンジページより】

IMG_5503.jpg


こんばんは~。

オレンジページと私の写真です。
オレンジ組の活動もあと僅かですので、記念にツーショット、なんてね。

さて、年末と言えば・・・大掃除です!

我が家も休みを利用してちょこちょこ掃除をしてます。

水周り、キッチンって結構大変でとりかかるまで腰が重くて・・・

そこで、オレンジページ1/2号の特集で、『ラク早』大そうじを試してみました。

便利なお掃除用品なども紹介されてるのでこれからお掃除される方には参考になりますね。

毎日のちょこっとしたお掃除は、重層やクエン酸を使ってるので、あえて買うこともなく

手軽にできちゃいました。

しつこい汚れには、キッチンペーパーで湿布しておいておけばこんなに綺麗になりました。

腰が重いお掃除も『ラク早』で時短です!

IMG_5511.jpg IMG_5513.jpg

お風呂の鏡がうろこ状に汚れてたのですがそれもスッキリ!

洗面台の蛇口周りの水あかも取れてピカピカです!

IMG_5507.jpg IMG_5510.jpg


汚れてたレンジも、重層スチームでこんなに綺麗になりました。
ここまで汚れてたなんて、反省です。。



   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ



テーマ : ***家事を楽しむ方法*** - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : オレンジページ 簡単 お掃除

20:00  |  二人暮らしの家好き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.01 (Tue)

キッチンにかわいいヤツがやって来た。

IMG_5413.jpg


こんにちは
このスポンジかわいいでしょ~
癒される形ですごく気にってます。

かわいいだけではないんですよ!
頭のとがったところは、お弁当の隅を洗うのに便利だし、胴体の下の方は、縁を洗う時にフィットして
洗いやすいんです。
しかもスポンジが握りやすいしね。
最初、かわいさで買ってみたのですが、使ってみて結構便利なので
今ではこれがお気に入りになってます。
価格もリーズナブル!

家事で疲れててもこのスポンジと目があったらキュンっとしちゃいます!
我が家では『ズバットくん』と呼んでかわいがってます。


   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

テーマ : ***家事を楽しむ方法*** - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : キッチングッツ

10:48  |  二人暮らしの家好き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

お弁当作りに便利!洗い物楽チンに

IMG_5386.jpg


こんばんはmurachiです。

今日のお弁当の写真です。ざっとですが、あれあっれ、何が入っているやら・・・・

えーっと

『ひじきの煮物
胸肉の梅味噌照り焼き
茹で卵
たくあんの三杯酢漬け   です

写真の撮り方はまだまだですね

いつもしみじみ弁当でして、目指すわ『おふくろ弁当』っかな

さて、今朝も時間との戦いでした~。

夫がパンを焼き、私はそのパンにかじりつきながら肉を焼く

なんだが、他の人に見られたくない姿です。。。

朝、調理後の片付けがちょっと大変ってこと、あるんです。

大きなフライパンなんて忙しい時って面倒なんです あ”~~~

そんな時は、我が家はクッキングシートが登場

IMG_5385.jpg

写真は調理後ですが、こうしてフライパンにクッキングシートを敷いて、たれにつけておいたお肉を蒸し焼きにすれば

フライパンを洗う時には楽チンです。

しかも、油を引かないのでヘルシーですよ

ちなみに、フライパンを空焚きするのでテフロン加工していないものを使ってます。



   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


台風が近づいてますね。
台風の影響で大きな被害が出ませんように

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

タグ : お弁当 お弁当の支度

23:00  |  二人暮らしの家好き  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.15 (Thu)

進化し続ける調味料♪

IMG_5364.jpg



こんばんはmurachiです。

大型スーパーでの買い物した時のこと

調味料を探してもいつもの場所になく困ってしまいました。

何処に移動したのだろうかと目を凝らして探して探して。。。。

やっとありました。

すると、以前より調味料の種類が増えてたのでせっかくだからどんなものが

置いてあるか見てると、調味料の種類も増えましたね

しかも、目を惹いたのがお手軽調味料

調味料といっても、材料にさっと混ぜる、一緒に煮込むなど

忙しい時や、時短したいときにぱっとできて、簡単に美味しいものが出来ちゃう便利なものです。

今回は、いつも使っているマジックソルトと合わせて、シーズニングミックスシリーズの一部を購入してみました。

賞品の詳細はS&BのHPで御覧下さい。『S&B




IMG_5365.jpg
今日は、これを使ってみました。

野菜を切って、オリーブオイルとシーズニングミックスを混ぜ、シリコンスチーマーで蒸せば

楽チンクッキング


   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ



IMG_5368.jpg

忙しいときには助かりますね。

テーマ : ***家事を楽しむ方法*** - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 簡単 豚肉 シーズニングミックス

19:42  |  二人暮らしの家好き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.11 (Sun)

ズボンをハンガーにかけると・・・・-衣-

IMG_5337.jpg
こんばんは。
今回は、お料理でなく、お家でのことを書き綴りました。
毎日の生活をもっと楽しむためにっとの思いでいろんなことに挑戦したり試したことを記録に残してます。
そんな記録を新しくブログに残していくことに。皆さんがご存じのこともあるかと思いますが、いろいろやってますのでお時間があれば新ブログにもお立ち寄りください。

お洒落な生活はあまりありませんが、平凡に楽しくをモットーにしております。

さて、タイトルにもある、ズボンをハンガーにかけたのですが、掛けじわが目立つのでそれを解消するために、お写真の様な事を試してみました。詳しいことはこちらまで↓

Ariette Cnantante‐アリエッテカンタンテ‐
暮らしを楽しむためにできること




   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

17:41  |  二人暮らしの家好き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
