08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

豚しゃぶの白みそと酒粕鍋 & 暖かい話

IMG_4985.jpg
また、寒くなりましたね。夜には雪が降るとか・・・・
久しぶりに鍋にしてみました。広島の西条では、美酒鍋と言う日本酒と塩、胡椒で味付けをする美味しい鍋があります。これを家でしたいのですが、夫があまりお酒を飲まないので二日酔いにでもなったら大変。なので、手軽に買える酒粕と白味噌を使って鍋にしました。しゃぶしゃぶ豚肉が美味しかった~。




『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。

楽しい食卓を共有できたらな~と思ってます。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

おいしそうだな~。参考にするよっと思って頂けたら
下のタグをポチっと応援よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


応援をてくださいる皆さま、ブログに訪れてくださる皆さま

更新の励みになってます。本当に有難うございます。


↓レシピとつぶつぶは『続きを読む』をクリックしたら記事が見れます。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:27  |  季節・冬(鍋)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
