03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.05 (Tue)

フライパンで皮なしシュウマイ!蒸すときこれを入れてみたよ♪【パパッと夫弁当】

皮なしシュウマイ【夫弁当】


前回のブログ更新から、4日経ってたのね(^^;

日が経つのは早い・・・

しかし、日が経つのが待ち遠しいというか、日に大きくなるお腹を見つめては

体験したことのない母親の準備中は面白く不思議!

昨日は、銀座まで遠出して美容院へ

しばらく行けなくなるだろうと身だしなみを整えに行きました。

最近は便利なもので、インターネットを活用すれば欲しい情報はすぐ見つかる

髪を切るにしても、どこの美容院がいいか?サクッと検索すればザックザック出てくる

おまけに、お得クーポン付き

夫が働いている分、私も賢くやりくりして主婦ライフ楽しんでます

さて、夫弁当(昨日のお弁当)

新じゃがとトマトのカレーマヨ炒め、皮なしシュウマイ大根添え、ねぎ入り卵焼き、大根とセロリの甘酢漬け

皮なしシュウマイをフライパンで蒸すとき、スライスした大根を敷き、大根からの水分で蒸します。

その後の大根も添えて一緒に食べれるから便利

大根とセロリの甘酢漬けっておいし~~~、ぼりぼり食べてすでにない・・・・また作ろ~~



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ



参考になったよ~思って頂けたら、ポチっとお願いしま~~す。










テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

タグ : お弁当

20:00  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.01 (Fri)

鮭の南蛮漬け弁当【パパッと夫弁当】

鮭の南蛮漬け弁当【夫弁当】


月が変わり、衣替え・・・・学生の時は、衣替えの季節って夏の制服になって

”夏なんだな”っと季節の変わり目を感じるけど

大人になって、制服がなくなるとどうも、衣替えの感覚って忘れてしまいがち

今朝、夫から『衣替えだから』何て言われてそうだったと・・・・

雨も降るので、クール・ビズで出かけました


なので私も、一段と蒸し暑あついので

珍しく、半袖です―今まで長袖で過ごしていた私・・・・


さて、夫弁当は

鮭の南蛮漬け、スナップえんどう、ちくわとチーズ大葉のぐるっと巻き(妻のお気に入り)←隙間お助けおかず
ピーマン人参の塩昆布和え、茹で卵

毎日のお弁当を作るのが楽しくなってきました

少しは上達したかしら?これもキロクしておくと時間がたって見返すのも楽しいものですね。



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ



参考になったよ~思って頂けたら、ポチっとお願いしま~~す。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

タグ : お弁当

20:00  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.31 (Thu)

揚げない鮭コロッケのお弁当【パパッと夫弁当】

鮭コロッケ弁当


ここ2日間、体調とお天気のこともあって、外へお出かけすることが少なかった

すると、体重がど~~んと増えてしまい”これはいかん!”と、昨日は日暮里へお出かけ(るんるん)

久しぶりの繊維街、ちょうど6月の決算祭だったので、布が安かったのよ

いろんな物を作りたいが、なかなかそんな時間もないだろなと思い

買いたい気持ちを抑えて、テーブルクロスによさそうなものを2枚しか購入なかった

街には、赤ちゃんを連れたママたちの姿もあって

私も、子供が産まれたら連れてきたいな~と、ママたちをみてちょっと想像してみた

しかし、現実はそうはいかないみたいね

聞いた話では、産まれたらバタバタな毎日だそうだ

”お腹がおっきい方が楽だった”なんて話も・・・・う~ンそうなのか?今でも重たくって

たまにヒ~こら言ってる私だが、大丈夫かぃ



さて、夫の弁当です。

揚げない鮭コロッケ、小じゃがの味噌炒め、スナップえんどう、かにカマ、卵焼き(ネギ入り)

ちょうど、揚げ油がなかったのでオーブンで焼いたコロッケ、とってもヘルシーよん

小さいおじゃがを買ったので、大好きな味噌で甘辛く炒めてみました

味噌のちょっと焦げた感じが美味しそう



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ



参考になったよ~思って頂けたら、ポチっとお願いしま~~す。


先日、生協『パルシステム』さんが、営業に来た

子供が産まれるし、何かと利用するかな~なんて、思ってたんだけど

実際どうなんだろね。使ってみたことないし

近くには、スーパーと、卸市場ばあるしね。う~ん・・・・・





テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

タグ : お弁当

20:00  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.29 (Tue)

豆腐味噌ハンバーグのその後・・・・

豆腐味噌ハンバーグの弁当


不安定な天気

お散歩に出かけようか、どうしようかと空とにらめっこ

さて、夫弁当

先日、豆腐味噌ハンバーグを大量に作って夕食に残ったものをリメイク

大葉とチーズを乗せて、トースターで焼きました。

味噌とチーズの組み合わせがいい

香りに大葉を乗っけました!

そして、人参と卵の炒り煮、じゃがブロッコリーバター

今日もしみじみベージュカラー弁当です。

そして、それを爽やかに補ってくれてるランチョンマット

実は頂き物で、せっかくだから使ってみました。

今の季節にいいカラーで涼しそう


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ



参考になったよ~思って頂けたら、ポチっとお願いしま~~す。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

20:00  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.22 (Tue)

シリコーンカップでおかず【パパッと夫弁当】

シリコーンカップ弁当【夫弁当】



こんばんは!

雨ですね~。しかも、さっ寒い・・・・・ちょっと体調崩しそうなので家ゴモリな日でした(^^

さて、巷では東京スカイツリーがオープンしましたね。

私は、登るよりも隣の『東京ソラマチ』のショップがきになるわ~

おいしいお店とか・・・・ビール博物館と行ってみたいですね
―しかし、妊婦なのでしばらくアルコールは飲めまへん・・・



さて、今日のお弁当です。

ほうれん草の胡麻和え、かぶと鶏肉のあっさり煮、牛蒡のきんぴら

お弁当の汚れをちょっとでも防ぎたいので、おかずがシリコーンカップに詰めてます。

仕切り替わりにするのも便利ですね。




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ



参考になったよ~と、ポチっとお願いしま~~す。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

20:00  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
