08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.19 (Fri)

暑い日には、スタ素麺!

IMG_5277.jpg

こんにちは。今日は暑さも和らぎ恵みの雨です。
サンサンと照っていたおひさまは隠れてちょっと暗いですが、過ごしやすい気温でほっとしてます。

さて、暑い日には、素麺が食べたくなりますね。きゅうりや錦糸卵などがいいときもありますが、そればかりではスタミナが足りなくなってしまいそう。そんな時に思いついた一品!『スタ素麺!』=スタミナ素麺です。
焼き肉をイン!きゅうりやトマトなどの夏野菜と、もやしで野菜が沢山食べれます。素麺つゆに少しレモンを絞ってサッパリと!ごまや砕いたナッツをふってビタミンや食物繊維たっぷりです。



   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ






スタ素麺、なんとなく覚え書↓

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 簡単

10:46  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

【節約レシピ】冷蔵庫の余り野菜で、あんかけうどんです!

IMG_5182.jpg

夕食は簡単!【節約レシピ】あんかけうどん

お休みの間、ちょっと贅沢を楽しんだときとか、冷蔵庫のお野菜が余ってるときとかに便利なお料理を作りました。

焼きうどんでもいいけど、今日は炒めた野菜をスープで煮込みとろみをつけて温かいうどんにかければあんかけうどんの出来上がり!お手軽ヘルシーですよ!




   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

覚書レシピは下へ↓

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 簡単

20:18  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.12 (Sat)

牛蒡と鶏ささみのクリームパスタ & 勘違いな話

IMG_4996.jpg

【ちょっとカロリーダウンシリーズ】

牛蒡と鶏ささみの
クリームパスタ


クリームパスタ!コックリしたソースがパスタにからんで美味しいくって大好き~。
カロリーが気になるので、今回は生クリームを使わず牛乳で代用。コクを出すのにあれを入れて入れてみました。意外と使えます。
具には、たんぱく質豊富な鶏ささみと、食物繊維が多い牛蒡。
パスタはチュルリンとお腹に入ってしまいますね。ごぼうを入れたので香りを楽しみながら噛んで満腹感を味わって食べました。


【牛蒡と鶏ささみのクリームパスタ  532kcal】

クリーム系パスタより約200kcalダウン


『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。

楽しい食卓を共有できたらな~と思ってます。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

おいしそうだな~。参考にするよっと思って頂けたら
下のタグをポチっと応援よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


応援をてくださいる皆さま、ブログに訪れてくださる皆さま

更新の励みになってます。本当に有難うございます

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 簡単

15:39  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.22 (Fri)

レンジで簡単!!キムチと野菜の蒸しうどん

IMG_4431.jpg 
こんにちは~!たくさんの洗濯物と闘っている途中です。気分を上げるために、You Tubeで好きな歌を聴いてます。


murachiでございます。


今回はレンジを使って、短時間で出来て、洗い物も少なくて助かるメニュー

キムチとごま油、そして大好きなお味噌を混ぜて、クッキングシートに包みレンジでチ~ン



キムチと野菜の蒸しうどん  2人分   

うどん(茹で)   2袋

豚切り落とし(ロース)  100g

=A=
酒・濃い口醤油、みりん、ごま油  各小匙1

合わせ味噌    小匙1・1/2

にんにく(すりおろし) 1/2片


キムチ      100g

青梗菜      1株

人参       40g

ごま油      適量


1.青梗菜は葉と茎に分けて、茎の部分を縦に8等分にする。

 人参は千切りにしておく。

2.ボウルに豚肉と【A】を入れてよくもんでおく。

3.クッキングシートを約30cmの長さ2枚用意し、中央にうどんを乗せ

 その上に【2】を肉が団子にならないようにまんべんなく広げながら乗せる。

 キムチ、人参、青梗菜の順で上に乗せていき、仕上げにごま油をたらす。

4.クッキングシートで包み、レンジ(500W)で約10分蒸す。

食べるときに全体を混ぜ、味をなじませて食べてください。

お好みでラー油などをかけても美味しいかもね。




『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。

楽しい食卓を共有できたらな~と思ってます。

不器用ながら更新していきますので皆さんよろしくお願いいたします。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

あなたのワンクリックでポイントが入ります。

よかったら下のタグをぽちっとよろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ






テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

タグ : 時短

11:44  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
