10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.31 (Sun)

蕪の塩麹炒め

蕪の塩麹炒め


今晩は。

お昼ごはんの一品を撮影してみました。

大きな蕪、豚肉、塩麹があったので炒め物を作ってみた。

蕪があまくて豚肉とよく合ってシンプルな味付けでとっても美味しかった。

やっぱりお昼ご飯は簡単に出来るものにかぎるね

今日は、愛娘”Lee”をベビちゃん用椅子に座らせて、3人にで食事してみた。

と言っても、Leeはお食事の練習中で、私たちと一緒の物は食べれないので座ってみてるだけ

雰囲気でも味わってもらうことに・・・・

不思議そーに観てましたよ。ふふっ



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ




 
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:47  |  味のキロク  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.28 (Thu)

春キャベツのチーズリゾット風

春キャベツのチーズリゾット風


こんばんは。っとその前にお久しぶりです。

昨年から更新してなくって、ずいぶんのご無沙汰でした。

なぜかというと、我が家に家族が増えたのでブログを書いている時間がなくなってしまい

いまいに至ってます。

娘が寝静まった時を見計らってブログを書いています。

さて、お昼前にねんねしてしまった娘(ブログ名:Lee)

私は、お腹がすいていて、何を食べようか冷蔵庫と相談

あるもので思いたったのが。。『春キャベツのチーズリゾット風』

何てしゃれたご飯(名ばかりの)を作ってみました

思ってたより、美味しかったので「久しぶりにブログに載せてみよう!」と思いたったところ

材料は、先週特売で買った春キャベツ、あま~い人参

夫のお弁当用に炊いたご飯の残りと、海老を買った時に殻でスープを取ったもの

野菜をバターで炒めて、ご飯とスープを入れて塩と胡椒少々で少し煮込む

仕上げにとろけるチーズを入れて出来上がり

いただきま~す。




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ




関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:18  |  味のキロク  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.21 (Tue)

健診

昨日、妊婦健診に行ってきました。

母子共に元気です。しかし、ここで少し体重が増えてしまって・・・・へへへっ

もう臨月だから、沢山歩くように言われました。(食べた分動かなくては!)

なので、沢山散歩です。里帰りして、あまり散歩をしていなかったのでここで思い出の場所巡り

いいお産が出来るように、歩け歩けですね。

熱いので熱中症に注意しながらですが。

予定日まで、まだまだなので体力つけとかないと・・・

関連記事

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

16:04  |  出来事  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
